PROTOCOL LESSON

〜『幸せ体質』になるためのレッスン〜

英国式プロトコールレッスン


 マナーとは堅苦しいものでなく、人と人が気持ち良い関係を築ける為にあるものです。19世紀の英国ヴィクトリア女王に纏わる素敵な逸話があります。


 晩餐会に招かれたゲストが、フィンガーボウルの使用法を知らずボウルの中の水を飲んでしまいました。ヴィクトリア女王はゲストが恥をかかない様、それが指を洗う為の物とご存知でありながらボウルの中の水をお飲みになられました。女王のお心遣いによりお客様が恥をかくことなく、空気も和み気持ちの良い晩餐会となったそうです。


 マナーとは「必ずしもこうでなくてはならない」というものではありません。マナーに関する教養を身に付けた上で状況に応じ臨機応変に振る舞えることこそ、英国王室から学ぶべき『自分磨き術』ではないかと思います。身に付ければ洗練され、周りの空気までも素敵に変えられる、『生涯の財産』となるでしょう。


 当教室では、英国式プロトコールマナーをお伝えしております。国内でも海外でも、日常生活からビジネスシーンまでスマートに振る舞える『マナー』や『魅せ方』を習得するためのフィニッシングレッスンです。英国生活での経験談やCAの視点も交えてご紹介させて頂きます。

【ベーシックコース】

A)ベーシックプロトコール(2時間)

 ◆洋食ダイニングマナー  

 受講料 £120/21,000円 

個人レッスンは+£80/14,000円にて承ります。


B)ベーシックプロトコール実践 (2.5時間)

 ◆洋食ダイニングマナー ◆ダイニング実践

 受講料 £190/33,000円

 (レストランでの実習練習です。)

 (ファインダイニングのランチを含みます。)

個人レッスンは+£160/27,000円にて承ります。

【アドヴァンスドコース】

アドヴァンスドプロトコール(4時間)

 ◆ドレスコード ◆パーティーエチケット

 受講料 £320/55,000円  

個人レッスンは+£290/49,000円にて承ります。

エグゼクティブコース】

 国内外に通ずるスマートなビジネスマナーを習得するビジネスマナーコースです。

◆ビジネスマナー概論 ◆ビジネスのコミュニケーション ◆会議の所作 ◆ビジネスパーティーの所作 ◆ビジネスの会食 ◆和食ダイニングマナー ◆中華ダイニングマナー ◆主要国での国際マナー

 受講料 £700/120,000円 
個人レッスンは+£500/80,000円にて承ります。

∽ レッスンスケジュール ∽

 ご希望により日程を組むことも可能です。

 出張レッスンも承っております。

 その他、企業様・団体様も承ります。